ISSUE DRIVEN

こんにちは。

ナンパメンタリストを自称するダレンだ。

 

ぼくが何者なのか、少し紹介する。

・IT企業の若手営業

・メンタリズムに興味を持っている(人の心に興味を持っている)

サイコパス気味(他人の感情をないがしろにするのを厭わない)

・生きる目的は、モテてチヤホヤされること

・勉強は好き(自分を高めて、結果モテることが好き)

・趣味は今のところ働くこと

・中目黒在住

・彼女はタイ人(Tinderで出会ってからはや2年)

・友達は少ない(4人くらいかな~)

・尊敬している先生がいる(その先生一回捕まりそうになったけど)

・オシャレが好き(つか、モテそうだから)

 

こう書くと、なんだか普通?そんな際立つ要素はないのは確かだ。

 

そんな僕がなぜブログを書くのか。理由は2つある。

①日々のまなびを自省するメディアが欲しいから

②弱肉強食のネットの世界に、まず足を踏み入れたい

 

上記も平凡。平々凡々

 

また、タイトルがなぜ「ISSUE  DRIVEN」なのかは、最近安宅さんの『イシューからはじめよ』を読んで感銘を受けたから他ならない。

 

僕は25年前んみこの世に生まれ落ちた。生きている間のISSUEは、どう幸せになるか、だ。そのISSUEのサブイシューに、例えば「モテること」だったり、「金持ちになる」とか色々あると思うのだけど、ここには、僕が考えていることと、そのISSUE、そしてどうしたらよりイケている自分になれるのかをつれづれなるままに書こうと思う。

誰が読むかわからない

誰が興味を持つかわからない

 

そんな中で本当にブログとして何かを書くことは意味のあることなのか。

 

それはまたのお楽しみ。

 

ダレン